Planning
泥臭い現場感を伝えたい。広報担当兼社長の想いを表現
採用サイトのご用命を受けた際に、嘘の雰囲気を伝えても齟齬が生まれるだけという熱い思いのもと、
現場と営業の温度感や辛さを表現。鉄くずと家族に言いにくい業種ですが
本当にやりがいがあり成長できる業種だと胸を張れる!ということをデザインにて表現しています。
WebSite
ただの採用サイト、されど採用サイト
採用サイトを作るということは採用率のアップ、離職率の低下、そしてブランドイメージの向上など加味した上でサイトを設計しデザイン構築と進めていきました。
スクラップ工場をモチーフにAi画像生成ツール[Midjourney]を使用しました。また、採用サイトで肝となるコンセプトメイクにも力を入れ、スクラップでバリューアップ!そしてキャリアアップという韻を踏んだ少しウィットなコンセプトにし、従来の鉄くず屋さんのイメージを完全に払拭しました。
Camera
チームワークも強みの一つ。本当に仲のいい会社です。
辛いこともありますが、ワンチームで乗り越えていくということを動画で表現。
真剣な眼差しがつなぐスクラップでバリューアップ。絵コンテから構成、企画、ドローン、スモーキングマシンなど多岐にわたる機材で撮影いたしました。
Event
イベントでの写真撮影
Team
クライアント | 大阪故鉄株式会社 |
---|---|
ディレクション | 細谷 昭博 |
デザイン | 壽山 博之 |
サイト構築 | 細谷 昭博 |
動画撮影・編集 | 細谷 昭博 |