• 企業理念作成
  • コンセプト作成
  • ミッションバリュー
  • 環境分析
  • ペルソナ選定
  • 独自性の発見
  • 4P/4C分析
  • ブランドアイデンティ作成
  • 課題解決書作成
  • WEB戦略
  • 提案書作成
  • コンセプトメイク

設計・ブランディングの5つのポイント

  1. ブランディング協会認定業者

    弊社では、一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会からのブランドマネージャー認定を受けているため、ただの言葉だけのブランディングではなく体系的なプログラムに則ったブランディングをご提供することができます。

  2. 15年以上の経験を駆使してご提案

    WEB制作、15年以上の経験でどのような会社がうまくいったのか、どんな施策がベストかなどのノウハウをご提案。ただ作るだけでの会社ではなく、経験をもとに成功への道しるべになる存在になります。

  3. 課題解決についてのご提案

    弊社では、過去の試行錯誤から、現在の状況、未来へどのようなイメージがあるのかを徹底的にヒアリング。その中から課題をあぶり出し、その課題解決のためのWEBサイトや動画などのクリエイティブを制作します。

  4. 過去の勝ちパターンをご提供

    作るだけでなく、成功に向けた戦略的な制作を追求する成功型制作会社です。クライアントのビジネス目標を理解し、それに合わせて戦略的にアプローチ。マーケット調査や競合分析を通じて、効果的なコンセプトとデザインを提案します。

  5. 手を煩わせないストレスのない制作

    効果の出るサイト制作は依頼者側、制作側の相乗効果を使って実現しています。その上でキャッチコピーや文言などをこちらから積極的にご提案。お客様の作業を限りなく軽くし戦略や今後の展開について注力いただけます

設計・ブランディング

課題解決のための
クリエティブ戦略

ダブルファクトリーで制作してきた
多くのサイトは
中小企業で売り上げをアップさせたい
というお客様のサイトです。
課題解決、問題解決を
数多く経験してきた中で、
トライアンドエラーを
繰り返して見えてきた
勝ちパターンを惜しみなくお伝えします。

設計・ブランディング

一貫したブランディングを通して効率的な差別化を行います。

設計・ブランディング
設計・ブランディング マーケティングの一部ではなく全体的な戦略として考える

マーケティングは売れる仕組みづくり
ブランディングは売れ続ける仕組みづくりです

設計項目

ヒアリング
私たちはサイト制作の目的や将来の姿などを徹底的にお聞きし、どのようなサイトが一番成果が上がりやすいのかのすり合わます。その情報をもとに初めてデザインに着手していくのです。
ブランド戦略策定
自社を知り敵を知れば100戦危うからず。ヒアリングをもとに、ブランドの基本的な指向性を決定。わたしたちをミット打ちの相手のような存在を目指します。
ブランドアイデンティティ開発
消費者からこう思われたい!を実現するブランドアイデンティティ:ロゴ、色、タイポグラフィ、ビジュアルスタイルガイドなど、ブランドの視覚的側面を開発します。
ブランドコンセプトの策定
競合他社と比較し、どのような差別化が望めるか、そして5年後にはどのようになりたいか。どのような仕事をとっていきたいかなどブランドコンセプトを軸に会社の個性を訴求していきます。
ブランドメッセージ
ブランディング戦略は理念、ビジョンの上にあり一貫したものでなくてはいけません。企業の価値観、ビジョン、使命、製品やサービスの利点をわかりやすい「コトバ」にしメッセージを定義します。この言葉はインナーブランディングでも効果を発揮し企業理念と一貫してチームの方向性を決める上でも大切なフェーズです。
キーワード設計
マーケティングの領域になりますが、ブログマーケティングを行う際に市場調査、ボリュームの調査をし、そのキーワードをもとに打診させていただきます。この設計を飛ばしてしまうと費用の無駄となるSEO施策をしなくてはならなくなります。
ロゴの作成
ブランドコンセプトに基づき、ロゴを制作します。ロゴをスケッチでご提案しトップ3を抽出。そこからフィードバックと改善を繰り返し作り上げていきます。何年経っても飽きないロゴを目指します。
コンセプトメイク
コンセプトはいわゆるこだわりです。こだわりをプッシュすることで差別化に繋げていきます。その場合これからどうなりたいか、どんな未来が待っているかのイメージを反映したコンセプトを作成します。